子育てライフ
【 子連れハイキング 】Red Rocks

【 子連れハイキング 】Red Rocks

デンバーの観光地でも有名なRed Rock Amphitheaterを訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?音楽イベントだけではなくヨガイベント、野外映画イベントがあったり、何もイベントがなくても写真映えするスポットだらけで、州外や日本から友達が来た時には連れて行きたいスポットに必ず入ってます。

そしてイベントや観光目的以外にもお勧めしたいのがハイキング!

コロラドらしい赤岩を眺めながらハイキングを楽しめるコースがあります。
新年になってから晴れが続き天気も良かった1/31の午前中、ママ友と1歳4ヶ月、1歳5ヶ月の子供達を連れてレッドロックにハイキングに行きました。

最近子供がすごく歩くのが好きなので、このChild Carrier backpackはもう使う出番が少なくなりそうですが、いつ疲れて歩けない!となるかもわからないので念の為持ってきました。

Red Rockにはいくつかハイキングトレイルがあります。今回はTrading Post Trailに行きます。ぐるっと一周するのに大体40分からゆっくり進んで1時間ぐらいでしょうか。

このトレイルをスタートするポイントは二箇所あります。1つはこの画像の上の方にあるギフトショップ、もう1つは星のマークのところです。ギフトショップ付近にはトイレもあります。

ゆっくり景色を楽しみながら、ぐるりと一周はしないけど散歩程度で楽しみたい人は右回りでも左回りでも下の星のマークら辺に停めてスタートするのがお勧めです。
というのも、上の方は岩場も多く、段差も結構あります。

今回私たちは子供もいてどのぐらいまでいけるかわからなかったので、星のマークから散歩しながら散策することに。星のマークの駐車場からの景色はこんな感じです。

道端に生えてる草を触ったり、棒を拾ったり、砂だらけになりながら歩いたり座ったり階段を登ったり。1月末でも雪がしばらく降っていなかったので地面も乾いていていい感じです。

いつ行っても走ってる人、犬を連れてる人、小さな子供からおじいさんおばあさんまで本当にいろんな人が散歩を楽しんでいます。

実はここ、我が家からは車で7分ほどなので、天気がいいし何の予定もないな〜なんて時にはよくくるスポットでもあります。
我が家の定番コースは今回と同じく下の駐車スポットにとめ、その日の気分に合わせて右回り左回りを決め、半分まできたらギフトショップでトイレ休憩+おやつ休憩、そしてぐるっと回って帰ってくるというコースです。
たまにギフトショップ周辺が工事をしていたり、その日にコンサートがあると入れるところに制限がある場合もあるので、その時にはきた道を戻って行きます。

この時ハイキングに行った時もちょうど工事をしていて反対側に回れなかったのできた道を戻りましたが、こんな景色の道もあります。

歩いているどこを切り取っても写真映えがする、コロラドらしさをひしひしと感じるスポット、ゆるっと散歩でも、ぐるっとハイキングでも、はたまた野外コンサート会場だけでも見応えがあるスポットなのでぜひみなさんも行ってみてくださいね!

ハイキング日:2024/1/31

RED ROCKS
https://www.redrocksonline.com/

執筆者プロフィール
手塚美希

手塚美希
コロラド州不動産エージェント。2022年秋に生まれた息子とコロラド生まれ育ちの夫とレイクウッドに住んでいます。天気がいい日は子供を連れてハイキングへ!コロラドだからできる自然の中での子育てを楽しんでいます。
コロラドの不動産情報や街の情報、子育て情報を集めたサイトもやっています。https://coloradoseikatsu.com/

一覧ページへ